名作映画 cinema-enter

名作映画の入口にご案内します。

シネマ・エンター 忘れないよ名作映画 「ちょっとブレイク☕️」 「Fukushima50」

これまでいろんな映画を観てきました。

基本的にDVDを買って観ています。だから他の人よりも鑑賞してる本数は少ないかも知れません。しかしながら僕は、自分の観たいと思う作品、気に入った作品をじっくり観ていきたいのです。

 

f:id:cinema-enter:20200429031440p:image

 

これまでは映画を観て自分の中で作品について考えて、いろいろ感じてそれで終わりでしたが‥‥せっかくなのでDVDを再度観ていって、もっと作品について勉強した上で、ブログでこうして皆さんに紹介して、改めて作品の良さを再発見していけたらと思いますし、皆さんに一本でも良い作品を、一人でも多くの方にお届け出来る力になれればと思います。

 

それとやはり日本映画は海外作品に比べると劣っていると感じています。お隣の韓国の映画のレベルのほうが格段に上です。政治的プロパガンダ映画や歴史を捏造してる映画があるので問題もあったりしますが、作品の質は素晴らしいです。日本も負けていられません!世界に発信していかないとダメだと思います。最近で言いますと現在公開中‥‥武漢コロナウイルスで劇場が閉鎖されておりネット配信になりますが、「Fukushima50」🎥これはまさしく世界の方々に観て頂きたい作品の一つです。

 

f:id:cinema-enter:20200429031009j:image

 

何か出来るわけではありませんが、こうして発信する事で少しでも日本映画が良くなっていく小さな一助になればとも思っています🤲