名作映画 cinema-enter

名作映画の入口にご案内します。

シネマ・エンター 忘れないよ名作映画 「映画を観るということ」

 

映画って最初の観た時というのは、期待が大きすぎたり、予告編を観て勝手なイメージを付けていたり、映画を鑑賞した人たちの声だとか、いろんなものに左右されてしまって、本当の《真の部分》が伝わってこないと思っています。

 

だから僕は映画が公開された時を避けて、DVDやブルーレイが発売されても観るのを避けて、世間的にもその作品が忘れさられてるような時期になって、まだ自分の中で「観たい!」って思える作品でないと観ないのです。

 

また同じ映画を何度か繰り返して観たりしてます。それは自分自身の年齢や経験とか知識、考え方などによっても作品の感じ方って変わると思うのです。だから学生の頃に観た時はあまり何も思わなかった作品でも自分が歳を重ねて、いろんな経験をして改めて同じ作品を観た時にグッと感動が押し寄せる事があります。

 

こうして心に響いてくる作品を自分で発掘して紹介していきたいなぁと思います。特に古い作品を中心に紹介していけたらと思っています。

 

f:id:cinema-enter:20200419235109j:image

 

宜しくお願いします^_^